ジャイアニズム宣言。


最近、日記がずいぶんと後追いになってしまってます。
半月前に、藤子.F.不二雄ミュージアムに行ってきました。


JR南武線登戸駅から、直通バスが出ています。
何種類かのバスがあって、僕たちはオバQバスに乗りました。



停車ボタンがオバQだったりして、遊び心がすでにあふれてるわけですよ。



詳細は書かないことにしますが、
ミュージアムには、そこかしこに遊び心が隠れています。
何が隠れているか、キョロキョロしながら歩き回りましょう。


記念撮影スポットの一番人気は、やっぱりどこでもドアですかね。
もちろん、どこにも行けませんが。



レストランのメニューは、全てキャラクター関連メニューです。
こちらは、ジャイアンのカツ丼。
カツが本当にバカでかいです。



それにしても、全体を通して、ジャイアンのキャラがえらい際立ってましたね。
「きれいなジャイアン」とかいう、普通にドラえもん見てただけの人は
ほとんど覚えてないんじゃないかという、超マニアックな展示があったりして。


ドラえもんがまた読みたくなりました。