でた。

TOEFLの結果が出ました。
アメリカのそこそこの大学の大学院なら入れるけど、一流大学の大学院に入りたいんだったらもっ
ともっと頑張らんとあかんという点数でした。
まあ、もっと酷いんだと思っていたので、ホッとしました。
いやホッとする点数でもないんですが。


R,L,S,Wの中で、writing が最高点でした。(得点は恥ずかしいので言いますま
い。)
意外、というか、最近論文を書く機会が多かったので、そのせいかなと思います。
もちのろん、speakingが最低点でした。
最初から悪いと思ってたので、痛くも痒くもないぜー!(開き直り)


とりあえず、僕の要件的には点数はクリアしました。
あとは無事にスコア票が届きますようにー。