京都。

京都に出張してきました。



学生時代に慣れ親しんだ場所ではあるんですが、
社会人になってからどうも行く機会が少なくなってしまいました。
今回は、本当に久しぶりの京都でした。


大学周辺を歩いてグルグル回ってきました。
学生時代の自分の行動範囲を歩き回ったわけですが、
今歩き回ってみると、なんと行動範囲の狭かったこと!
あのころの自分の小ささを思い知ったと言いますか、
まーあれから成長したんだなあと思うことにします。


最高にショッキングだったのは、まさに取り壊し工事中の下宿を目撃したことです!
数週間早くても遅くても目撃できないところでした。
なんという奇跡のタイミング。
ああ、思い出が消えていく瞬間に立ち会えたことに感謝しなければなりませぬ。


学生時代にバイトしてた喫茶店にも行ってみました。
周辺は結構変わってましたが、店の中やマスターは全然変わってなくて、うれしかったです。
久しぶりにマスターと積もる話をしてまいりました。


そんなこんなで、あれやこれやの感傷に浸ったりしながら、
自分なりに堪能してまいりました。