入学しました。(してます。)

もう最近ぜーんぜん更新してませんでした。
4月に、無事に博士課程に入学しております。


社会人学生なので、めったに大学に行けません。
それによって事務的な情報の入手が遅れたりすることもありますが、
そこは時代の恩恵で、ネット越しにリアルタイムな掲示が見られたりするので、
一昔前よりは、相当その障壁は下がっているのではないかと思われます。


ちなみに、最短で一年の、ハイスピード取得コースを選択しました。
もちろん、すぐにでも博士論文書けるような実績は持ってます、
という主張のものですがね。
カラ主張で終わらないよう頑張ります。
まー、この歳で、これから3年かけて博士論文書けるような業績を出します、
というのも、相当無理があるわけで、妥当な選択かなとも思います。


学生が、みんな子供に見えますわ(笑)。
この歳になって見ると、ちゃんとしてる奴と、ぼーっとしてる奴が、はっきりと見分けられますな。
思えば、僕は、かなり、ぼーっとしてる部類でしたな。 ^^;


ま、楽しいですね。
頑張ります。