池袋サンシャイン内AGIO・牛挽き肉ピザ

今日の夕方はヨメの趣味で、池袋サンシャインに演劇集団キャラメルボックスの公演を見に行った。
で、公演前にサンシャイン内のイタリア料理屋AGIOに入った。
「釜焼きピザが食べたい!」という僕のたっての希望により、ヨメが探してくれた。

時間が早かったのか、(17:30頃)店内はかなり空いていた。
悩んだ末に、AGIO特製牛挽き肉ピザと、きのこリゾットをオーダー。
なお、メニュー名はうろ覚えのため正確ではない。
加えて、僕はビールをグラスで頼んだ。

牛挽き肉ピザは、最近あちこちで釜焼きピザを食べている我々夫婦の舌には、ややパリパリ感に欠け、満点とは言えないものだった。
あと、ピーマンかほうれん草などの緑の野菜でもう一つ味を加えて欲しかった、ということでヨメと意見が一致した。
しかし、釜焼きの香ばしさはしっかりあり、挽き肉がジューシーで、充分に美味しいと言えるものだったと思う。

リゾットは、味がしっかりついていて、僕は普通に美味いと思ったが、ヨメによると以前僕が作ったリゾットのほうが米に程よく芯が残っていて良かったとのこと。
参ったなあ。照れるなあ。(←アホ)

量的に弱冠物足りなかったので、デザートを頼んだ。
僕はティラミスを頼み、ヨメはガトーショコラをオーダー。
ティラミスは、通常のティラミスのしっとり感はあまりなく、生クリームたっぷりなケーキ的なものであった。
ガトーショコラは、味が濃厚ではない割に固めで、あまりふんわり感が無かったのが残念。
ま、どちらも美味しかったけどね。
どちらも結構大きく、これで腹いっぱいになった。

釜焼きピザ、流行ってるみたい。
美味しいからなあ。
次はどこで食べようか