東京ディズニーランド

marucozy2005-10-15


トーキョーディズニラーンドに行ってきました!
今日はハロウィーンイベント真っ最中で、あちこちカボチャがありましたよん。
ハロウィンとかクリスマスとか、そんなもんは異国の文化や!という持論も、ディズニラーンドのウキウキムードの前では綺麗さっぱり吹っ飛び、すっかりハロウィーンにうかれてしまったのだ。
心配していた天気も、天気予報を見事に覆して、朝から夕方まで晴れ時々くもり。
暑いくらいだった。
いろんなアトラクションの中で、一番面白かったのは、スペースマウンテン。
スリルとスピード感はかなり良かった。
ヨメさんは小さい頃に乗って恐かったトラウマで嫌がっていたのだが、無理やり乗せた。
思ったより楽しめた、とのこと。
夜、雨が少しぱらつき、そのあおりでエレクトリカルパレードが中止。
そのかわり、ミッキーやドナルドがカッパをきて踊るごめんなさいパレードがあった。
これはこれでレア物だから良かったのではないかと。
しっかし、ディズニーランドってのは、すごいやね。
これに匹敵するものをつくるのは、至難の技だろう。
このアトラクションを堪能すると、たかが遊園地、とバカにする気は失せますな。