新福菜館

港北モザイクモールの新福菜館に行ってきた。
京都たかばしの本店は、京都在住の時に非常にお世話になった。
多分、京都のラーメン屋の中では、鞠小路の東京ラーメンの次に好きなラーメン屋だろう。
港北の新福菜館は、残念ながら本店の味には遠く及ばない。
しかし、類似の味は保っており、美味いことには変わらないだろう。
横浜出身のラーメン好きの会社の後輩に新福菜館が美味いことを宣伝したところ、京都の本店に食べに行ったらしく、感想は、「美味いけど、言うほど美味いとは思わなかったですよ」とのこと。
ちっ。
ま、他人が美味いと思うものが、自分にとっても美味いとは限らないからな。
そんなもんよ。
だから、雑誌で紹介される「おいしいお店」なんてのは、そんなに信用しないことにしている。
しかし、たかばしの新福は、やっぱり絶品だと思うけどなあ。