相模湖紅葉ドライブ

marucozy2005-11-13


紅葉を見に、相模湖へ。
まだ紅葉には少し早いみたいで、まばらに赤いという感じだが、それはそれで良かった。
国道20号線のまわりで、適当に相模湖周辺をドライブした後、公園でのんびり昼ごはん。
今日はヨメさんが早起きして弁当を作ってくれたのだ。
いなり寿司と唐揚げの弁当。
美味いですなぁ。
そりゃもう、むさぼるようにして食べましたよ。
足こぎスワンに乗ろうと思ったが、なんと1時間2000円。
とてもそこまでの金を出す気にはならなかった。
ここの公園には、店内で子犬を飼っているお店がある。
以前にも来たことがあり、そのときはパピヨンの子犬が4匹ほどいたのだが、今日はロングコートチワワが6匹いた。
ヨメさんがキャッキャいいながらガラスごしに見ている間に(お店のなかにいるのだが、弁当を持っている僕達は外から眺めたのだ)、そのうちの一匹の注意をひいてパチリ。
ぬいぐるみがゼンマイじかけで動いてるみたいでしたな。
というわけで、近場の観光地で、少ない投資で大きな満足を得て帰路についたのでした。