サウンドオブミュージック

驚くなかれ、今日はじめて見ました。

しかも、上のリンクはDVDだが、実はヨメのお父さんが昔から持っていた、字幕も吹替えもないビデオを借りてきて見た。
最近の英語学習の成果で少しは英語が聞き取れるようになっているかと思ったが、正直なところ、ぜーんぜん聞き取れませんでした。
やっぱり、映画の英語は難しいなぁー。
しかし、聞き取れなかったけど、大筋はだいたいわかった。
素晴らしい音楽。
実は、音楽だけのミュージカル映画だと思い込んでおりました。
でも、この映画は、ストーリーも大変感動的だったんですなぁ。
エーデルワイス合唱の場面は、じーんと感動した。
それにしても、なんて素晴らしい風景!
登山鉄道、ええですなぁ。
オーストリアに行きたくなった。