フィンランドのビール達

まずは、ヌークシオ国立公園で飲んだ、Sandels というビール。
Espooのスーパーで買った。

4kmのハイキングの後、最高の景色を眺めながら、最高に美味い弁当を食べながら飲んだこのビールは、最高に美味しかった!
あまりにシチュエーションが特殊なので、他のビールより美味しいかどうかよくわかりません。
しかし、しっかりしたコクがあり、安っぽいビールの味ではなかったことは確か。
しかし、カンに描かれている人は、誰なんでしょうか。
 
次は、KARHU III というビール。
ホテルのミニバーで飲んだ。

ちょっと、香りもコクもイマイチで、僕の好みではなかった...
それにしても、このラベルの熊さんは、いかがなものでしょう。

可愛らしいでもなく、怖いでもなく、なんだか中途半端な感じです。
 
写真はないのだが、LAPIN KULTA というブランドのビールも他の日に飲んだ。
LAPIN KULTA は、美味しかった。