彼女だったのか!?

それは4月に沖縄に行った時のこと。
シュノーケリングすべく瀬底島のビーチへ行ったのだが、業者のビーチと公営のビーチの間のエリアに、何やら灯篭のようなものがいっぱい置かれていた。
公営ビーチのほうにレンタカーを止めて業者ビーチのほうでシュノーケリングをしていた僕たちは、この灯篭の群れを眺めながら歩いていた。
何やら、たくさんの人にメイクされている、赤い服を着た女の人がいる。
そこにいた人に、これは何なんですか、と聞くと、コマーシャルの撮影です、という。
ふーん、多分、近隣地域に流れる、瀬底ビーチの宣伝か何かなんだろう、と思って通り過ぎた。
そう、このことは、すっかり僕の頭から忘れ去られていた。
 
あれから1ヶ月。
ボーっとテレビを眺めていると、何だか記憶にあるような風景が。
 
んんーーー!?
 
灯篭…砂浜…
 
 
あぁーーーーっ!!!
 
 
あれじゃん!!
 
てことは、あれは、元ちとせだったのか!?
 
 
しまったぁ!
サインもらっておけばよかったぁ!
 
しかし、冷静になってからヨメと議論したところ、
実は照明のセッティングのためのダミーの女優さんだった可能性もあるなと。
  
http://pioneer.jp/pdp/cm/index.html
 
少なくとも、後ろの砂浜には確実に僕とヨメの足跡がついていると思われる。