キムチ炒飯&餃子定食

今日はヨメさんが大学時代の友人と食事ということで、一人で料理とシャレこんだ。
(決して、大学時代の男友達と遊びに行ったわけではない。)
 
男が一人で食べるものと言えば、中華料理屋で炒飯と餃子と相場が決まっている。
というわけで、キムチ炒飯と餃子を作ることにした。
 
まず、餃子は以前にも使ったレシピで。
今日は野菜のジューシーさを重視しようと思い、キャベツをどっさりと入れた。
さらに椎茸を入れて、アクセントを追加。
ちなみに最後に水溶き片栗粉を流しいれると、羽のついた餃子になる。
こんな感じ。

 
次に、キムチ炒飯。
餃子の具が少しだけ余ったので、混ぜいれた。
あとは、卵と、レタスと、キムチをいれて焼いただけ。
へいお待ち!

 
では、ビールを注いで…
グビッ!
クー!
では、餃子をば。
はぐっ。
おほ、ジューシーだぁ!
そして、キムチ炒飯をバクバク。
 
ふう、食った食った。
さ、DVD見よっと。