The KARI

そうそう、昨日お台場に行く途中、新橋でゆりかもめに乗り換えるついでに、新橋のカレー屋The KARIに行ってきた。
会社を出る前に急遽調べたカレー屋。
新橋駅からてくてく歩いて、「あれー、間違えたかなー?」と思い始めたころに、地味な感じのたたずまいであった。
 
とても辛い、という評判だ。
しかし、あえて「ビーフカレー(辛口)」を注文。
 
注文して待っていたら、客が次々と入ってきて、店内は立って待つ客でいっぱいになった。
なるほど、人気があるお店であることが伺える。
 
しばらくして出てきたカレーは、一見、素直なビーフカレー
ともかく一口目を食してみると、かなり濃厚な味わいが口に広がる。
美味いではないか!
 
しかし、二口目、三口目とスプーンが進むごとに、ずんずんと辛さのパンチが効いてきた。
 
か、辛い!
 
たまらず、サイドのポテトで舌をなだめる。
なるほど、このポテトが無いと、厳しいものがあるな。
 
漬物でも載せて、辛さを紛らわそう。
と思って、カウンターに置いてある漬物らしきものをよく見ると、何と青トンだった。
「とても辛い」旨の注意書きとともに、「入れたら残しちゃダメ」という旨の文字が踊っていた。
がーーん。
そんな殺生な…。
 
辛さは激しいものだったが、食べ終わって振り返ると、なかなか美味なカレーであった。
近所にあったら、クセになりそう。
 
The KARI
東京都港区新橋5-31-7
Tel 03-3437-2526
営業時間 11:30〜14:30
定休日 土・日・祝
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16573.html