出張ついでの観光記録(その1)

今、シドニー最後の夜です。
ホテルでのんびりくつろいでます。


さすがに出張なので、悠長にブログ書いてる余裕がありませんでした。
いや、別にずーっと研究調査してたわけではなく、
昼夜はCMUの研究室のメンバーで食事などしていたのです。
当然、こういうお付き合いも重要です。


では、ざざっと、その後の観光などを書いておきます。


カンファレンス初日、朝から、僕の発表がありました!
この出張は、もちろんこの発表が最大の目的です。
かなり練習をしまくったのが良かったのか、
本番はほとんど緊張することなく、ミスもほとんどなく、
上々の出来でした。
質問も、きちんと理解して、ちゃんと答えることができました。
まぁ、大した質問がなかったのも事実なんですがね。


カンファレンス初日の夜、CMUの研究室の方々が、
僕の「本当のFarewell Party」を開いてくれました。
感謝感激雨あられです。
Darling Harbour にあるレストランに行きました。


そこで食べたのがこれ。

さて、何でしょう。




正解は、カンガルーでございます。
牛肉に非常によく似た味でした。
牛の方が美味いかな、とは思いますがね。


んで、次の日。
この夜は、顔の広い教授の知り合いを引き連れて、
大勢で Darling Harbour のレストランへ。
これを食べました。

何でしょう。
カンガルーです。
またカンガルー食べたんかい!


…というフェイントは、実は本当です。
いや、店員が間違えて、カンガルーを運んで来たのです。
僕も知らずに二口ほど食べてしまいました。
昨日のカンガルーより美味かったです。


本当に頼んだのは、こちら。

ラム、羊の肉でございます。
これは、めっちゃくちゃ美味かったです。
油も多くないので、スルッと食べられました。


Darling Harbourの夜景は、大変綺麗でした。


んで、オーストラリアは、サマークリスマスです。

確かにクリスマスツリーはそこらじゅうにありますが、
街の雰囲気として、あんまりクリスマスっぽくありません。
やっぱり、クリスマスは、冬にコートきてカップルでいちゃついたり、
いちゃつくカップルを見てコートに手を突っ込んでケッと言ってみたり
してナンボだと思いました。