風邪ひいた。

風邪ひきました。


昨日、会社の仕事納め日の昼休み、突然全身に寒気が。
でも、重い仕事が残ってたので、結局夜まで仕事してました。
熱のある体でフラフラと家に帰り、
雑炊や生姜汁などを作ってもらって食べ、
風呂に入ってそのまま布団にもぐりこんで寝ました。


一晩ぐっすり眠って、今はなんとかマシになりました。
実は今日は家族で近所の遊園地にでかける予定だったのですが、
僕がダウンしてしまったため、
楽しみにしていた3歳ムスメをヨメが連れて行き、
まだ事情がわからない1歳ムスコと僕が留守番することにしました。


シドニーに行く直前も発熱したんですよね。
何と言うか、僕はいつも間の悪いときに風邪をひきます。
困ったもんだ。


それにしても、ピッツバーグでは全く風邪をひかなかったのに、
日本に帰ってきてこのありさま。
日本では気が抜けてるという話もありますが、
多分、毎日の通勤電車で、感染リスクが高いことが一番の原因でしょう。
日本、人多すぎ。