イヤホンが絡まらない方法

ポータブルプレイヤーをイヤホンと共にカバンの中にしまって、
次に取り出していざ使おうとすると、イヤホンが絡まって面倒くさいことになり
ませんか?
実は、この問題に対する、とてもシンプルなソリューションがあります。
それは…。


とても簡単、イヤホンの耳に装着するほうの端っこを、
ポータブルプレイヤーの本体のどこかに固定してしまうだけです。
iPod shuffleiPod nano ならば、本体のクリップに、
イヤホンの左右の端っこを一緒に挟んでしまうだけです。
これだけで、どんなにコードをいい加減にカバンにしまったって、
次に使うときには、スルスルっとコードがほぐれます。


どうしてそうなるのかは、説明するまでもないですね。
「紐」には結び目ができるけど、「輪」には結び目ができないっちゅうことです。
ああ、もちろん、二重になったコードごと結び目ができてしまう可能性はありま
すが、
比較的大きなポータブルプレイヤーに固定されているため、
その可能性はかなり低いですね。


なんか、こんな話ばっかりで、すみませんねぇ。