ノートPCのメモリ

5年くらい前に買ったノートPCがあります。


昔、Windows UpdateからMicrosoft Updateに変わったとき、
Microsoft Updateにすると何やら重くなりすぎて
にっちもさっちもいかなくなりました。
なので、とりあえずWindows Updateに戻しておきました。


ということを、最近になって思い出し。
さすがにOffice関連がUpdateされてないのはマズかろうということで、
試しにMicrosoft Updateにしてみました。
…やはり、重い。


いろいろ試してみましたが、どうにもなりません。
調べてみると、どうやら512MBメモリではMicrosoft Update
重くて動かないことがあるらしい。
うちのノートPC、見事に512MBしか乗ってません。


んな問題のあるソフトを流通させんじゃねぇ。


と思いつつも、ボヤいてもどうしようもないので、
ともかくメモリを増設することにしました。
実は、ノートPCのメモリを増設するのは初めてです。
何かメモリとPCの相性問題とかありそうでやだなあ。


とか言ってても仕方ないので、
昨日、アマゾンから1GBのメモリを発注しました。
果たして、うまく認識してくれるでしょうか。
んで、本当にMicrosoft Updateが快適に動くんでしょうか。


結果は、また報告するとしましょう。