Mary J Blige / My Life

はい、ピッツバーグ最後の数カ月の第2のテーマです。

My Life

My Life

前回紹介した Aaliyah と共に、聴きまくった一枚です。
こちらは、以前に聴いたことがなく、今回のR&Bブームに乗って
初めて聴いてみたものです。


いやー、はまりましたね。


その後、帰国してから、Mary J Bligeのアルバムをいろいろ
買いまくって聴いてますが、このアルバムはMary J Bligeの
アルバムの中でも、「しっとり系」の曲が多いことがわかります。
この他のアルバムは、力強くてインパクトの強い曲が多いです。
帰国後しばらくは、他のアルバムのほうに心惹かれてました。


でも、結局、今はこの My Life に戻ってきています。
もちろん、ピッツバーグの自分の思い出に直結してるのもありますが、
やっぱり、このアルバムには、本当に聴かせる曲が多いんだと思います。
特に、疲れた時にこのアルバムを聴くと、何だか疲れが癒されます。


実は、iTunes Storeでダウンロードしたデータでしか持ってません。
CD買おうかな。