自転車

ムスメの誕生日プレゼントに、自転車を買いました。


「ピンクがいい!」とおっしゃられましたが、
数年後にムスコにお下がりされる予定なので、
却下させて頂きました。
すると、状況を悟ってかどうか、水色がいいとのこと。
いつの間にやら、気を使うようになったのか。
うんうん。
(↑親バカ。多分、プリキュアの"キュアマリン"の水色)


で、ムスコにお下がりされて使われることも考えると、
比較的丈夫な自転車を買うのが良かろうということで、
名の知れたメーカーの自転車を探してました。
でも、探してみてわかりましたが、
名の知れたメーカーって、あんまり子供用自転車作ってないんですね。
圧倒的に多いのは、自転車屋プライベートブランドみたいなやつ。
そういうのって品質がよくわからないので、
どれにしようか迷いながら数件の自転車屋を回りました。


散々悩みましたが、結局最後は、
ムスメの「同じマンションの子のやつの色違いがいい」
という一言で、決まりました。
まぁ、そういうことなら話は早いんですがね。
ついでに、ちょうど在庫処分か何かで安売りしてたので、
願ったりかなったりですな。


買ったその日の夕方、どうしてもやりたいと言うので、
クソ寒い屋外で自転車の練習をしました。
うーさぶっ。


「見て見てー乗れるよー。すごいでしょー」


(補助輪ついとるがな)「おーすごいなー」
「寒いからまた今度にしようよー」


「やだー」


(ちっ)「かぜひくよー」


「ひかないー」


(ちちっ)「もうご飯だよー」


「…」


「帰って食べようよー」


「帰るー」


…食い気に負けやがった。
まぁ、いいや。
本当に風邪ひくかと思った。


ま、2日後にムスコに風邪うつされてますがね。
へくしょーい