演奏するっす

来週、僕の大学のマンドリンオーケストラのOB会に参加してきます。
2年前に一度参加したので、今回が2回目になります。


実は毎年開催されてるんですが、僕より10歳以上年上の人たちが中心なので、
僕の世代の人たちはほとんど参加してなかったのです。
最近、僕の少し上の知ってる先輩が参加するようになり、
その先輩からお誘いを受けて、僕も参加した、というわけです。


10歳以上年上とは言え、狭い業界であるわけで、
いろんな関係で知ってる人もちらほらいます。
何気に、今回は、僕が学生時代にお世話になった先生もいらっしゃる
とのことで、うれしいやら緊張するやら。


育児関係で、通年のクラブに参加するのは難しいけど、
こういう単発の企画には参加しやすくてありがたいです。
参加費が若干高いのが痛いですが…。
ま、ホール借りてやるんだから、むしろ良心的な値段なんですけどね。


楽しみでござーる。