豆まき。

2月3日節分の日、急いで帰宅したんですが
既に子供たちは寝てしまっておりました。
というわけで、昨日の土曜日に延期の豆まきをしました。


とりあえず、シチュエーションを大事にするため、
お面をかぶった鬼(僕)はベランダからリビングに侵入しました。
がおー!
鬼だぞー!


ムスメ「わははー!鬼だ鬼だー!」


鬼「いやそこ、笑うとこ違うって。がおー」


ムスメ「きゃはははは!」


鬼「ほら、豆まけ!豆!」


ムスコ「ぽりぽりぽり」


鬼「あー!まだ食べないの!だいたいお前は1粒しか食べられないの!」


ムスメ「キーック!パーンチ!」


鬼「あいたたたた!反則だって!豆!」


ムスメ「それー!きゃははははー!」(一応豆をぶつける)


鬼「がおー!って笑いながらぶつけんじゃねえ」


ムスコ「きゃははははははっははー!」


…というわけで、終始こんな感じで、
鬼もへったくれもありませんでした。
やっぱり、普段もっと厳しく叱らないと、
いざというとき怖がってくれないのかな。
とか思った鬼でした。