Ozzfest!

はい、「ピッツバーグで聴いたクラシック音楽」は一通り終了しました。
後回しになってしまいましたが、もちろん、クラシックじゃない音楽も書かねば
なりますまい。
そうなると、何はなくとも、留学後半の夏に観にいった、Ozzfestでしょう!


Ozzfestとは、かのオジー・オズボーンが主催する、
いわゆるロックフェスティバルです。
ジーと共に、毎年超大物バンドが出演する豪華フェスティバルです。


とは言うものの、すっかりCD視聴専門日曜ロックファンな僕は、
せっかくアメリカにいるにも関わらず、そっち方向のイベントのアンテナは
全く張っておりませんでした。
そこへ、ピッツバーグでできたtwitter友達(^^;)の、
「誰か一緒に行かないかな」という呟き。
「これは!」とばかりに、ガバチョと乗っかったわけでございます。


超激安チケットまで手配して頂き、おまけに会場までのクルマまで便乗させて頂
いて、
ホクホクで観戦、もとい鑑賞してきました。
まさかこの留学中に、オジーを生で観る体験ができるなんて夢にも思いませんで
した。
ありがた過ぎです。


何を貼ろうかと思いましたが、とりあえず僕がリアルタイムでよく聴いたのを。

No Rest for the Wicked

No Rest for the Wicked

衝撃のおしゃべりギターでございます。