重荷一つやっとおりたー

先日、会社の超おえらいさん向けの、留学の報告を終えました。
もう帰国してから4ヶ月がたとうとしているんですがね。
何やかんやで、延び延びになっていたのです。


もちろん、留学で、いろんな得がたい経験をしてきましたし、
僕個人としても、この留学で相当成長したなぁとは思います。
でも、それを、「会社が喜ぶ形で」「手短に」まとめるとなると、結構苦労しま
した。
これは、個人的な留学にはない、会社派遣の留学ならではの苦労かな。


…まぁ、でも、この機会に、「個人的な成長」とは切り離した形で
「会社員としての成果」をまとめられたことで、
この留学で何を得たのか、自分の頭を整理するのに、結構役立ったかな。
頑張って報告してよかったと思います。


ともあれ、拍手喝采ではないですが、それなりに興味を持って聴いてもらえたよ
うでした。
結果は上々。


まずは、ひと段落ついたって感じかな。
肝心の、留学の成果を発展させる方は、かなり停滞気味なんですよね実は。
こんな成果はもう発展させようがないからポイッ、
という選択肢も、もちろんあるっちゃああります。
でも、折角あんなに苦労したんだから、一矢報いてやらないと、
男がすたるってもんですよアナタ。


何かマジメなこと書いちまったなぁ