再びチャレンジ。

改めて言うまでもありませんが、
先週の金曜日に未曾有の大事件があり、
日本中が今、大変なことになっています。
幸い、僕の家族親族には大きな被害に遭った人はいませんが、
ご家族、ご親族が大変な目に遭われている方も多いと思います。
少しでも良い方向に物事が進むよう、お祈りいたします。


さて、
僕は留学中に、3本の論文に関わりました。
最初の1本は共同研究に乗っかった形。
次の1本は僕とアドバイザーの2人だけの論文。
最後の1本は、僕とアドバイザーと学生さんの3人の論文。


最初の2本は、とりあえず発表して一応のケリがついてるのですが、
最後の1本がちょい保留状態でした。
このまま放っておくと、自然消滅という危機感を抱いていた矢先、
共同研究者の学生さんから、ちょうどいい国際会議を見つけたので、
投稿してはどうか、という打診がきました。
見ると、確かにちょうどいいわけです。


というわけで、会社の上司にも相談して、
打診どおりに投稿することにしました。
なので、今、海をまたいで学生さんと相談しながら、
論文を修正しているところです。
いわば、ピッツバーグ最後の日々の続きです。


〆切は、日本時間の16日の水曜日の午後です。
会社のほうも年度末でクソ忙しいんですが、
ここは諦めたくないので、頑張ってます。
このクソ大変な週末に、家族にも協力してもらいながら。


ベストを尽くそうと思います。