のんびりとした休日。

3連休の中日です。
関東地方は快晴。
ガソリンがにわかに貴重になったので、
クルマは使わず、子供とマンションのプレイゾーンで遊びました。
ムスメは新しい自転車の練習。
僕はバスケットボールでシュートの練習をし、
ムスコは僕のおこぼれのボールをキャッキャいいながら追いかけてました。


計画停電とか、買い占めで物が無いとか、
まぁいろいろありますが、
東京のほとんどの地域では、笑って暮らせる余裕があります。
東京は健在です。
日本は、きっと何とかなります。


#追記
ガソリン不足により短期的にビジネスが停滞して大打撃を受けている方もいらっしゃいます。
もちろん、僕のような会社員とて、3末の業務停滞の打撃は中長期的に降りかかるでしょう。
そして、原発で命がけの作業をして下さっている方々によって今の生活が守られていることに、本当に感謝します。
そして、被災地の方々の苦労がいかばかりのものか、言葉もありません。
このようなことは承知の上で、あえて前向きに書きました。
このブログはほとんど誰も読んでないし
(ていうか本当に誰も読んでないかも)、
別に誰から苦情が来たわけでもありせんが、意図せず誰かを不快にさせる可能性もあるかと思いますので、追記します。