開花宣言。

ほらほらー。
桜のつぼみ、どんどんピンクになってはるよー。
楽しみどすなあー。



何だか桜日記みたいになってきましたが。


昨日、東京に桜開花宣言が出ましたね。
何でも、靖国神社の特定の一本の桜の木で5−6輪咲き始めたら、開花宣言とし
て発表されるとか。
そして、その木がどれであるかは、公開されていないそうな。
へー。



僕は毎朝、家を出る前に、おなかの開花予想をしてでかけます。
でもときどき、桜前線が予想より早く北上してしまうことがあります。
そんなときは、たとえおなかの靖国神社の花が5−6輪咲き始めたのに気づいた
としても、
見てみぬふりをして、まだ咲いていないと必死に自分をごまかしながら、
会社へと急ぐことになります。
そういうときは、是非花見を自粛してほしいんですが、
容赦なくどんちゃん騒ぎを始めるんだなコノヤロー。


お下品ですみません。