移動式。

Time NewsFeedより。
"Float On: Bring the Olympics Anywhere with Transportable Water Venues"


Float On: Bring the Olympics Anywhere with Transportable Water Venues | TIME.com


ロンドンオリンピックが来年に控えてますが、
メイン会場などを毎回建設する費用はバカになりません。
ということを憂慮したイスラエルの建築家が、
水上に浮かべる移動式のオリンピック会場を親切にも考えてくれました。
これで、オリンピック会場が「使いまわし」できるようになるわけです。
必要ならば、ホテルや選手村までくっつけてもいいよ、と。
夢は膨らむばかりですな。


えーと、いくつか問題点が指摘されています。
海などに面している場所じゃないと開催できないじゃねーかとか、
開催されてないときに海賊に襲われるんじゃねーかとか。


というか、オリンピックが開催国にもたらす経済効果を
全く考慮していないところが、最大の問題のような気がしますが。



それにしても、この絵。
マジメに考えてるのか冗談なのか。
って冗談だろ。
冗談だよな?