とにもかくにも。

はい、今日からちゃんと国際会議も始まりました。
でも、国際会議のことは書いても仕方がないので書かないよー。


朝、ホテルの周りを散策。
ここは、ニューヨークのセントラルパークのように、みんな中をジョギングしてました。


さらに近くの小さな湖へ。
一応、人気の観光スポットだそうです。


朝はそこかしこで、おじさんやおばさんが体操してます。
太極拳

台湾の人は健康に気を使ってるなあと思いますね。


さて、一気に国際会議初日は終わり、夕方です。
国際会議にはつきものの、レセプションがあります。
とりあえずは、レセプション会場に行ってみました。
すると、ずらっと並んだ丸テーブルに、
カンファレンスバッグを持って名札を付けた人々が座ってます。



「Hi!」「Hi!」「どこから来たの?」「日本。君は?」「ドイツ。」「へー」「震災大変だったね」「まあね。東京だからそれほどでもないよ。」


…て感じになるんだろうな。



つまんねー。


やーめた。
くるっと踵を返して、ホテルを後にしました。


で、やってきました、六合夜市!

ここまで来て、屋台で食べずにレストランで食べて帰るなんて愚行をおかしてなるものか。


残念なことに、雨が降ってきました。
でも、みんな気にせず、すごい熱気です!
僕も人ごみに混じって、うろつきました。


あったあった!
これこれ、これを試してみたかった。


ぱくっ。
む。
期待値をかなり下回る味。
んー
まあこんなもんなのかな。


っと、ここで、雨がどしゃぶりになってきました!
こりゃたまらん!


と、たまらず飛び込んだ店で、すかさず台湾名物、担仔麺。


と、ビール。


で、まだ雨が激しいので、蟹の揚げ春巻きみたいなのを注文。

生姜が乗ってて、これと一緒にパクッとやると、これが美味い!
ああ、こういうの、幸せ。
高級レストランなんていらんね。マジで


食べ終わるころ、ウソみたいに雨が上がってました。
そんなもんなんだ。


お、焼き鳥の屋台発見!


食べてみました。

まあまあかな。


むむ、水餃子?酸辣湯
あのー、それ下さーい。

この人たちはみんなで何をやってるかと言うと、
一人が皮をひたすら作り、他の人たちが一生懸命餃子を包んでいるのです。


お、きたきた。

う美味っっっ!!!
もちもちの皮に、溢れる肉汁。
むほほい


ごちそうさまー。
しぇいしぇーい。


歩いてると。
あ、小籠包だ!

8個入りくださーい。


この屋台はテーブルが無いので、適当に店を探して、
ビールだけ頼んでそこで食べました。

いただきまーす。
ぱくっ


あちちちちち!!!!


うわわわ予想を上回る肉汁!
美味い美味いよ奥さん!


ふー食った食ったー。
もうお腹いっぱい。
げぷー。
でも、これだけ食って飲んで、総額1000円程度です。


あー楽しかったー。
ホテルに戻るかー。


ちょっと立ち寄ったCD屋にて。

洋楽コーナー。
Lady Gaga, Beyonce, Lady Gaga
世界中どこでもいっしょですな。


ん?
もうちょっと下の方のランクを見ると…

AKB! Kinki Kids!
その他、嵐やKARAも普通に売れてました。
日本人が思ってるより、アジアは一つ。


帰りの地下鉄で、ちょっと気になったので、パシャ。

ヒゲダンスで逃げてるように見えるのは、僕だけでしょうか。


あと、これだけは、どうしても写真を撮らざるをえませんでした。

この鼻の位置、ヒゲの長さ。
何というニアミス感。
やれと言われてもなかなかこのテイストは出せません。
しかも、漢字の横に振ってあるのは、ひらがなかカタカナのつもりなんでしょうか。
だとしたら、驚異的な適当さとしか言いようがありません。


中国(台湾だけど)、街を歩いてるだけで飽きません。
面白過ぎるー


長くなりました。
今日は、ここまで!
また明日!