ベビースター「大人のラーメン」

会社の近くのファミマでベビースター「大人のラーメン」を買ってきて食べてみた。
さすが「大人の」と謳っているだけあって(?)、おつまみコーナーにスルメなどと並んで売っていた。
うービール飲みたくなる

ともかく、大人の味覚を期待しながら、開封
ベビースターとしては弱冠太めで長く、数本が束になった状態である。
色も大人の渋い緑色。
何よりも意表をつかれたのは、皮付きのマメが入っていたことだ。
茶色いパリパリの皮に、2つに割れて反り返ったマメが包まれている、塩味の効いたあのマメだ。
うーん大人。

そして、充分大人を自認している僕は、勢いよく最初の一つかみを口にほおりこんだ。
その瞬間

ぬ、ぬお!わしゃび‥‥!

そう、強烈なワサビの刺激が鼻の奥から脳天につき抜け、一人事務所の机で身もだえしてしまった。

大人だからワサビ、その発想は良いのだが、いかんせんワサビの味が乱暴かつ強烈すぎる。
正直、最後まで食べるのがつらかった。

これはビールのつまみとしても、強烈過ぎてダメだと思う。