肉じゃが&だだちゃ豆ポタージュ&ラタトゥイユ

ダンナ料理、上達中(?)。
今日の晩ごはんは、3品に挑戦。
 
1品目は、僕持参のレシピによる、肉じゃが。
肉じゃがは学生時代にも何回か作ったことがあるので、若干自信あり。
 
2品目は、cookpadで見つけたレシピによる、枝豆ポタージュ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/276185/
枝豆の代わりに、ヨメさんの実家から頂いた、だだちゃ豆(僕の山形土産ではない)を使用した。
 
3品目は、ヨメさんのレシピによる、ナスとトマトのラタトゥイユ
ナスとトマトの角切りをオリーブオイルなどであえて、電子レンジで温めるだけの簡単料理。
 
初の3品同時調理のため、どたばたしてしまったが、何とか完成!

 
肉じゃが、超美味。
やっぱり、レシピに忠実に作ると、こんなに違うんだと実感した。
そして、だだちゃ豆ポタージュも、激うま。
簡単レシピだったが、予想以上の味にビックリした。
しかし、ラタトウィユ…大失敗。
ナスの量が多すぎて、電子レンジの加熱が不足していたためか、ナスがまだまだ固かった。
 
3品作るって、大変なんだなあ。
やってみて、初めてわかる、妻の苦労。
おあとがよろしいようで。