Sonictunes

よーし、CNNやらを聴きまくるぞ!
となると、当然Podcastを多用することになる。
僕は諸般の事情によりWalkmanを使用しており、これまでPodcastSonicstageにmp3ファイルをインポートしていた。
しかし、日々大量にダウンロードするPodcastを逐一Sonicstageにインポートするのは非常に面倒くさい。
(しかも、曲順やタイトルなどがわからなくなったりする!)
 
というわけで、Sonicstageを使わずにitunesからWalkmanに転送できるフリーソフトである、Sonictunesを使うことにした。
Sync Your Walkman with iTunes!
操作は簡単、転送するプレイリストを選択すれば、それがWalkmanに転送されるというだけ。
要するに、ほとんどitunes+Walkmanの感覚。
 
今になってitunesを使ってみて、非常に洗練された操作性に惚れ惚れしてしまった。
こういうのをスマートというんだろう。
言っちゃ悪いが、Sonicstageなんて、×××だ。
Sonictunesで幸せになれそうな予感。
いや、すでに幸せ。