マイアミバーガー

どうも僕が日本にいない間に、日本マクドナルドでは
アメリカの各地の名前を冠したハンバーガーを売り出していたようです。
ニューヨークバーガーとかアイダホバーガーとか。
一応、その場所のイメージに合ったハンバーガーということのようです。
例えば、ニューヨークバーガーはスタイリッシュなクラブサンドとか、
アイダホバーガーはイモたっぷりとか。


…ほんまかいな。
あくまで「日本人が持ってるイメージ」のような気がしますが


んで、今は、「マイアミバーガー」なるものが発売中です。
どうやら、タコス風のスパイシーなハンバーガーらしいです。
ん?日本人的に、マイアミってメキシコなイメージだっけ。
んー、実際問題、2009年の12月にマイアミに行きましたが、
確かにスペイン語が多く聞こえてきました。
それがメキシコ系だったかどうかはよくわかりません。
どっちかと言えば、カリブ海の島々系の人々なのかなぁ、
と思ってました。
あれ?カリブ海あたりも、タコス的な料理なのかな?


まぁ、いいや。
とにかく、試してみました。


一見してすぐわかるのは、トルティーヤチップスがはさんであること。
おっ、いつものマクドと違うな、という感じがします。
(※隠れ関西人の僕は、口ではマックと言ってても、心ではマクドと呼んでいる)


いっただきまーす。
ぱくっ


む!
こ、これは…!!





Taco Bell だ!





そう、日本人にはあまり知られていない、
アメリカのタコス専門ファーストフード店、Taco Bellの味がしました。


僕は実際にメキシコにも行ったことがあるんですが、
メキシコのタコスは、もっと違う味がしていた記憶があります。
でも、このマイアミバーガーの味は、Taco Bell 味、
つまり、「アメリカ人に馴染みのあるタコス味」ということではないでしょうか。


いや、美味いと思いますよ。
実際、僕は Taco Bell も好きでよく行ってましたし。


アリだと思います。